伊東拓輝が警備会社から3.6億円窃盗容疑で指名手配→勤務先と自宅住所は?facebook顔写真(画像)やtwitter,instagramは?



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

勤務先の警備会社から3億6000万円を盗んだとして伊東拓輝容疑者が公開指名手配されました。

NNNによると、以下のように報じています。

金庫から3億6千万円盗む 男を指名手配

埼玉・三郷市にある勤務先の警備会社の金庫から現金3億6000万円を盗んだとして28歳の男が公開指名手配された。

窃盗の疑いで公開指名手配されたのは、伊東拓輝容疑者。警察によると、伊東容疑者は4日、三郷市新三郷にある警備会社の金庫内に保管してあった現金3億6000万円を盗んだ疑いがもたれている。伊東容疑者は当時、この警備会社の社員だった。

4日午前、同市新三郷ららシティの警備会社の金庫室内に保管していた3.6億円窃盗をしたとして、元同社社員の伊東拓輝容疑者が公開指名手配されました。

手口は勤務先の警備会社の金庫に出入りし現金を盗み出すというもので、その様子は防犯カメラでしっかりと確認されています。

2日間の無断欠勤を不審に思った会社側のチェックにより発覚した今回の事件ですが、警備会社で起こった事件ということもあり、その管理体制の甘さについてネット上でも議論されているようです。

とはいえ窃盗は犯罪であり許される行為ではありませんし、伊東拓輝容疑者の一刻も早い身柄確保が待たれます。

ここでは3.6億円窃盗容疑で公開指名手配されている伊東拓輝容疑者について調べた結果をまとめました。



伊東拓輝容疑者の勤務先と自宅住所は?

伊東拓輝容疑者の勤務先は埼玉県三郷市新三郷にある警備会社と報道されていますが、一体その会社は何という会社なのでしょうか。

NNNの動画内で公開されていた映像を元に地図検索を行ったところ、「株式会社アサヒセキュリティ 新三郷オフィス」という警備会社が浮上しました。

株式会社アサヒセキュリティ 新三郷オフィス

航空写真から見た限りかなり広い敷地の大きい会社だと思われますが、ここから3.6億円という莫大な金額を窃盗するという伊東拓輝容疑者の大胆な犯行には驚かされます。

その伊東拓輝容疑者の自宅住所ですが、報道でも伝えられているように住所不定となっているようで、ネットで検索調査もしましたが確証のある情報はありませんでした。

伊東拓輝容疑者のfacebook顔写真(画像)やtwitter,instagramは?

伊東拓輝容疑者のfacebookについて名前検索しましたが、同姓同名のアカウントはあるものの、本人と特定できるものに関しては発見に至りませんでした。

伊東拓輝容疑者の顔写真(画像)については、報道で公開されている以下のものになります。

伊東拓輝容疑者
出典:https://headlines.yahoo.co.jp/

伊東拓輝容疑者のtwitterとinstagramについても実名検索や英字検索など試みましたが、本人のものとされるアカウントは発見できていません。

現在逃走中の伊東拓輝容疑者ですが、SNS等をスマホでログインすればその居場所が特定されてしまう恐れがあるので、削除などをしている可能性も否定できません。

公開指名手配されていますし、逮捕も時間の問題であると思われますが、警察の迅速な捜査により一刻も早い身柄確保を期待したいです。

情報提供は「埼玉県吉川警察署(048-958-0110)」まで。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

********
金庫に大金を保管してるのも不自然だし、それを社員が平日の午前中に堂々と持ち去るのも不自然だし、少なくとも警備会社としては、一番起こしてはいけない不祥事だと思う。

sain
住所不定の人間を雇用する警備会社も、責任かなりあると思う。

had*****
重たいだろうから、単独の犯行じゃないと思うんだけどなぁ