日向坂46井口眞緒が熱愛スキャンダルで引退卒業?相手の男性俳優は誰で名前や顔写真を特定か→フライデー文春でなくカギアケ報道



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

日向坂46井口眞緒さんの熱愛スキャンダルがスクープされ活動自粛を発表したと話題になっています。

日刊スポーツによると、以下のように報じています。

日向坂井口眞緒が活動自粛、疑惑の写真自ら認め謝罪

日向坂46の井口眞緒(23)が、当面の間活動を自粛することが8日、分かった。自身の公式ブログで発表した。

先月、一部サイトで、井口が男性と2人で街中を歩いていると疑われるような写真が掲載されていた。その後、井口は握手会やイベントなどを欠席していた。

この手のニュースはフライデーや週刊文春がスクープするというのが多い印象でしたが、今回これを報じたのは「カギアケ」というメジャーアイドルや地下アイドルのニュースを主に扱う情報サイトでした。

カギアケの熱愛スキャンダル報道を日向坂46井口眞緒さんが認めた形となり、ブログ上で活動自粛を発表したという経緯です。

ここでは日向坂46井口眞緒さんに浮上した熱愛スキャンダルと、その相手で俳優とされる男性についてまとめました。



日向坂46井口眞緒が熱愛スキャンダルで引退卒業?

今回の熱愛スキャンダルで日向坂46井口眞緒さんが卒業するのではないか?と一部のファンの間では噂がたっていたようです。

またネット上では「アイドルらしからぬ行動だ」等と非難する声も多く出ているようです。

dai*****
アイドルで恋愛すること自体の批判はしませんが、個人ではなく日向坂46というグループで活動している事を自覚してほしい。
真面目に頑張っているメンバーやイベントの欠席や番組の差替えなどグループのメンバーだけではなく、その運営の人や番組スタッフさんにまで迷惑をかけてしまっている。
どこかのグループや事務所に所属している以上、自分の身一つではありません。
何度も言うようですが恋愛自体するのは自由だと思いますが、男の腕を組みながら堂々と街中を歩くのは流石にグループ活動をしている自覚が無さすぎると思いました。真面目に活動しているメンバーに示しがつかないと思いますので潔くグループの活動辞退をお勧めします。

sh*******
年齢は二十歳も超えてるし、かわいそうなんだけどねぇ。
ただ、アイドルという職業を選んでいる以上、スポーツ選手が
食事制限するのと一緒で、アイドルも異性交遊は制限しないと
結局はファンを落胆させて、ファンが離れていくという結果に
陥るからねぇ。責任を取って活動自粛や引退もやむを得ないね。

こういったコメントがニュースサイトなどに殺到している状況ですが、日向坂46井口眞緒さんは「井口 眞緒 公式ブログ | 日向坂46公式サイト」で謝罪し、同時に活動自粛を発表しています。

卒業や引退を推す声が世間からあったために「井口眞緒 卒業」「井口眞緒 引退」という検索がされているようですが、実際は「しばらく活動を自粛する」という方針のようです。

井口眞緒側の判断が現時点では活動自粛となっていますが、本人を取り巻く環境や世論などの動きによって今後どうなるのか、注目が集まります。

日向坂46井口眞緒の熱愛スキャンダル相手の男性俳優は誰で名前や顔写真を特定か

日向坂46井口眞緒の熱愛スキャンダル相手が俳優であるというのは「カギアケ」で報じられましたが、その男性はいったいどのような人物なのでしょうか。

カギアケによれば、相手の男性は「世界を股にかける俳優」ということで、高身長のイケメンを想像させる後姿の写真も公開されています。

井口眞緒 彼氏
参照:カギアケ

この熱愛スキャンダル相手の男性俳優の名前については、現在までに本名を特定している情報が無く、また顔写真についても正面から映っているものは確認されていません。

今回のカギアケの報道には、盗撮でストーカーではないか?との批判が殺到したようで、公開後すぐに記事掲載の延期を発表しています。

カギアケ側では名前や顔写真について特定している可能性は少なくないと考えられますが、これらの状況を鑑みた場合、今後その情報を報道するのかは微妙なラインであると思われます。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

sh*****
年頃だからね。SNSの時代だし、昔みたいにアイドルは誰とも繋がりはありませんという方が無理な気がする。契約書上で禁止になってるのならば、控えるべきだと思うが。

tag*****
こういう話はちょいちょいあるが、何故、グループ脱退、アイドル引退という選択をしないのかが不思議。

交際禁止をわかって選んだ道のルールを破るってその程度の思いでしかやっていないと考えるのが普通だと思うのだが。

dyq*****
日向坂はグループカラーを定着させるのに今が大事なとき。バラエティ班として欠かせない重要メンバーなのに。。

交際云々は自由だと思うが、まさに軽率すぎる。もっと警戒すべきだった。残念。