【注射器で体液かける】内藤祐一容疑者を逮捕→犯行現場の場所や動機は?facebook顔写真(画像)と自宅住所を特定調査



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

横浜駅の構内で47歳の海上自衛官の男が、女性に自分の体液をかけたとして逮捕されました。

NHK NEWS WEBによると、以下のように報じています。

体液かけた疑い 海上自衛官を逮捕 横浜駅構内

2日未明、横浜駅の構内で47歳の海上自衛官の男が、女性に自分の体液をかけたとして暴行の疑いで逮捕されました。男は「体液は注射器に入れていた」と説明しているということです。

逮捕されたのは、海上自衛隊の1等海尉、内藤祐一容疑者(47)で、警察によりますと2日午前5時前、京急線横浜駅構内の上りのエスカレーターで、前に立っていた女性に自分の体液をかけたとして、暴行の疑いが持たれています。

違和感に気付いた女性が、駅員を通じて警察に通報したということです。

調べに対し、容疑を認め「体液は注射器に入れていた」と説明しているということで、持っていた注射器を使ったとみられています。

海上自衛隊によりますと、内藤容疑者は海洋観測鑑「にちなん」の乗組員で、事件は2日の勤務が始まる前だったということです。

「にちなん」の艦長、松尾工2等海佐は「このような事案を起こし、誠に遺憾です。事実関係を確認し厳正に対処するとともに、警察の捜査に全面的に協力していきます」というコメントを出しました。

今年も何かとお騒がせな自衛官のニュースがありましたが、今回は47歳の海上自衛官の内藤祐一容疑者が注射器で自らの体液を女性にかけて逮捕されるというニュースです。

ここでは内藤祐一容疑者について調べた結果をまとめました。



内藤祐一容疑者の犯行現場の場所や動機は?

内藤祐一容疑者が犯行に及んだのは京急線横浜駅構内の上りのエスカレーターと報じられています。

京急線横浜駅構内 上りエスカレーター

京急線横浜駅構内の上りのエスカレーターについては複数の候補があり、現時点で犯行現場のポイントについて特定には至っていません。

犯行動機について報道ではその詳細について明らかにはされていませんが、注射器に体液を入れて準備するなど用意周到であることから、計画的な犯行であることがうかがえます。

内藤祐一容疑者の趣味趣向によるものという可能性は大いにあり得るでしょう。

国を守る現役の海上自衛官がこのような卑劣な犯行を行うということは本当にあってはならないことです。

内藤祐一容疑者のfacebook顔写真(画像)と自宅住所を特定調査

内藤祐一容疑者のfacebookについて実名検索をかけましたが、同姓同名のアカウントが複数ヒットしましたが本人と特定できるアカウントの発見には至りませんでした。

内藤祐一容疑者のfacebook

内藤祐一容疑者の顔写真(画像)についても同様で、現時点で確証を持てる画像は見つかっていません。

内藤祐一容疑者の自宅住所については神奈川県横須賀市というところまでは特定されているようです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

*********
体液で退役

tat*****
体液…最近多いですね。
しかも注射器からって、自分で持ち歩いていたって事ね。キモいなぁ…

bla*****
女性に取り押さえられる自衛官ってw
逆上とかでさらに被害なくてよかったけど

こういう輩は繰り返すから隔離してほしいね