アーチーブルース【ラグビー選手】が死去→死因は病気?経歴+年齢+顔写真(画像)を特定調査



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

訃報です。20歳の英ラグビー選手がホテルで亡くなったとのニュースが現地で大きく取り上げられています。

jiji.com、AFPBB Newsによると、以下のように報じています。

20歳の英ラグビー選手がホテルで〇亡、「第三者」の関与はない見込み

【AFP=時事】ラグビーリーグの英2部クラブに所属する20歳のアーチー・ブルース(Archie Bruce)選手が、遠征先の仏トゥールーズ(Toulouse)のホテルで〇亡しているのが18日に発見された。

チームはツイッター(Twitter)で「非常にショッキングなお知らせをしなければなりません。われわれの若きアーチー・ブルースがこの世を去り、けさホテルの寝室で発見されました。昨晩のトゥールーズ戦でデビューを飾ったところでした」と発表。

フランスの捜査当局も、現地時間18日の午前7時45分(日本時間同日午後3時45分)に遺体を発見したことを発表し、「追って検視を行う」と話している。

前日のトゥールーズ・オリンピック(Toulouse Olympique)でデビューを飾ったばかりのアーチーブルース選手の突然の訃報です。

ここでは20歳という若さで亡くなったアーチーブルース選手の死因や経歴などについてまとめました。



アーチーブルース選手の死因は病気?

アーチーブルース選手の死因について現在までにわかっている情報をまとめます。

jiji.com、AFPBB Newsでは以下のように報じていることから、死因については突然死や病死の可能性が考えられます。

現地の検察によると、この件に「第三者」が関わっている可能性は低いという。

ただ、フランスの捜査当局が追って検視を行うと発表していることから、今後の捜査でアーチーブルース選手の死因について新たな情報が入ってくることも考えられます。

前夜のラグビーの試合がデビュー戦だったということで、ご家族や関係者だけでなくチームのサポーターや観客の方もこの訃報を信じられない気持ちでいらっしゃると察します。

今のところは事件性が無いというような報道ですが、遺族の方の為にもその真相について今後の調査が滞りなく進むことを祈ります。

アーチーブルース選手の経歴+年齢+顔写真(画像)を特定調査

現時点でわかっているアーチーブルース選手の経歴や年齢、顔写真(画像)についてまとめました。

アーチーブルース

アーチーブルース選手の経歴
名前:アーチーブルース(Archie Bruce)
年齢:20歳
生年月日:不明
出身地:不明
出身校:不明
所属チーム:英2部リーグのバトリー・ブルドックス(Batley Bulldogs)
ポジション:スクラムハーフ
死因:不明

SNSやネットの反応

今回の報道で現地はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

Carl Ince
@CarlInce6
God bless him and his family. A great loss

神は彼と彼の家族を祝福してください。大きな損失

Andy Nightingale
@Mat_Man_Miracle
Terrible. RIP.

ひどい。 RIP。

Claire Batty
@BatsClaire
Heartbreaking news, such a terrible loss. Thoughts and condolences to his family, friends and everyone at Batley Bulldogs

悲惨なニュース、そのようなひどい損失。家族、友人、Batley Bulldogsの皆さんへの思いとお悔やみ

アーチーブルース選手のご冥福をお祈りいたします。