佐分利彩って誰?経歴と顔写真→元女芸人コンビ名にわとりとたまご【芸風とネタ動画】ふかわりょうへのストーカー容疑で逮捕!



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

お笑いタレントのふかわりょうさん(44)へのストーカー容疑で元女芸人の佐分利彩容疑者が逮捕されたとのニュースが話題です。

FNNによると、以下のように報じています。

【独自】ふかわりょうさんにストーカーか 41歳元女芸人を逮捕

お笑いタレントのふかわりょうさん(44)へのストーカー容疑で、元女芸人が逮捕。

元芸人の佐分利彩容疑者(41)は、ふかわさんにつきまとうなどした、ストーカー規制法違反の疑いが持たれている。

佐分利容疑者は、これまでにも収録スタジオに現れるなど、ふかわさんへのストーカー行為を繰り返し、警告を受けていた。

佐分利容疑者は、「ふかわさんのことが好きで、結婚したいと思っていた」と供述している。

佐分利容疑者、かつて「にわとりとたまご」というお笑いコンビで活動していた。

以前からふかわさんへのストーカー行為を繰り返し、ついにストーカー規制法違反の疑いで逮捕されたという今回のニュース。

元女芸人で過去にコンビ名「にわとりとたまご」として活動していた佐分利彩容疑者ですが、一体どのような人物なのでしょうか。

ここではふかわさんへのストーカー行為で逮捕された佐分利彩容疑者についてまとめました。



佐分利彩って誰?経歴と顔写真

今回、お笑いタレントのふかわりょうさん(44)へのストーカー容疑で逮捕された佐分利彩容疑者とはいったい誰なのでしょうか。

佐分利彩容疑者の経歴と顔写真がこちらです。

佐分利彩

名前:佐分利彩(さぶりあや)
逮捕容疑:ストーカー規制法違反
年齢:42歳
生年月日:1978年5月1日
血液型:A型
身長:身長166cm
出身地:山口県
出身校:山口県立山口中央高等学校
自宅住所:不明
事務所:げんしじん事務所
旧コンビ名:親善大使
にわとりとたまご元相方:福田真希子さん

「にわとりとたまご」というお笑いコンビはもともと元相方の福田真希子さんと組んでいたものでしたが、2012年9月の解散後はピン芸人「にわとりとたまご」として佐分利彩容疑者のみが活動していたようです。

佐分利彩は元女芸人でコンビ名にわとりとたまご【芸風とネタ動画】

ネタを見た感想としては、女性芸人のコンビの中でもかなり独特の世界観のある芸風だな、ということを感じました。

ウィキペディアでは「にわとりとたまご」の芸風について以下のようにまとめてあります。

以前は佐分利が自分の事を可愛いと言い、福田がブスであるといい続け、最後に福田が佐分利へ「あなたはバカでブスじゃん」と言って終わる漫才をしていた。この漫才から派生するような形で、二人がエステへしみ取りに行くという設定のコントがあり、この中では佐分利が福田へ「ブスなんだからシミを気にするな」と言い、福田がシミの気持ちになって反論するというなどの内容がある。

またクラリネットの練習をしている福田の所へ佐分利が現れ、「チョムチャッカ様の話を聞きましょう」と勧誘するようなことなどを始めるコントがある。

最近は佐分利がビキニ、福田がスクール水着と共に水着姿となり、「○○アイドルになりたい」(○○にはものまねなどが入る。)等のネタをしている。元々は佐分利が「3003年から来た缶ぽっくりアイドル『ポニー』」に扮した漫才をしており、自己紹介をする際は靴下のロゴである「PONY」を指していた。

最初、佐分利がボケ、福田がツッコミというポジションでやっていたが、後に、ネタによってはお互いのポジションが逆のようになったネタも演じることもあった。

2002年~2012年まで元相方の福田真希子さんと組んでいたお笑いコンビ「にわとりとたまご」のネタ動画です。

この動画内のビキニの女性が今回ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された佐分利彩容疑者です。

にわとりとたまごネタ動画

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

ジャニー
誰を好きになるかは自由だが、、、

マシコ・デトックス
いや、やっぱり怖いよ。男はストーカー被害を受けても真面目に取り合ってもらえないこともあるしね。何にしても解決したようで良かったですね。

acc*****
25年以上も前のことだけど、女性からストーカーと思われる行動を
何度も受けていたことを思い出す
通勤の乗り換え駅毎に通路に立って待たれたり、職場に来たり
日曜日に男友達と遊んでいる施設で館内放送で呼ばれたり
家が実家だったので親には絶対に対応しないようにしていたけど
真面目に恐怖を感じていた