ピーターフォンダさん死去【死因は病気で肺癌?】経歴と映画の出演作品は?現在の顔写真(画像)や家族(妻と子供)を特定調査



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

訃報です。米俳優のピーターフォンダさんが死去したとのニュースが入ってきました。

共同通信によると、以下のように報じています。

米俳優ピーター・フォンダさん死去、79歳

【ロサンゼルス共同】米映画「イージー・ライダー」などで知られるベテラン俳優ピーター・フォンダさんが16日、ロサンゼルスの自宅で死去した。79歳。米メディアが報じた。

数々の作品に出演しているアメリカのベテラン俳優であるピーターフォンダさんの訃報を、現地のマスコミやメディアは一斉に報じています。

ピーターフォンダさんの死因については現地メディアによって肺癌と報じられているようです。

ピーターフォンダ死因

ここではピーターフォンダさんの経歴と出演作品や現在の顔写真(画像)や家族(妻と子供)を調査した結果をまとめました。



ピーターフォンダさんの経歴と映画の出演作品は?

名前:ピーターフォンダ(Peter Fonda)
年齢:79歳
生年月日:1940年2月23日
国籍:アメリカ合衆国
出身地:アメリカ合衆国 ニューヨーク
職業:俳優
死因:肺癌

イージー・ライダー、木洩れ日の中で、などで知られるピーターフォンダさんですが、他にも数々の出演作があります。

ここではその中から筆者がピックした代表的な出演作品をご紹介します。

作品名:リリス
役名:スティーブン
公開年:1964

作品名:白昼の幻想
役名:ポール・グローヴス
公開年:1967

作品名:世にも怪奇な物語
役名:ウィルヘルム男爵
公開年:1968

作品名:ダーティハンター
役名:ケン
公開年:1974

作品名:キャノンボール
役名:チーフ・バイカー
公開年:1981

作品名:恋愛の法則
役名:ライダー
公開年:1993

作品名:ゴーストライダー
役名:メフィストフェレス
公開年:2007

作品名:ディア・グランパ 幸せを拾った日
役名:ジョーイ
公開年:2018

アメリカで活躍したピーターフォンダさんですが、日本映画でも「だいじょうぶマイ・フレンド」にゴンジー・トロイメライという役名で1983年に出演しています。

国内外問わず名を馳せたアメリカを代表する名優だったピーターフォンダさんの訃報に、現地だけでなく日本国内でもその死を惜しむ声が出ています。

ピーターフォンダさんの現在の顔写真(画像)や家族(妻と子供)を特定調査

ピーターフォンダさんの現在の顔写真(画像)ですが、こちらは昨年2018/06/11に公開された動画のものです。

ピーターフォンダ

ピーターフォンダさんの家族はどういった構成だったのでしょうか。

ピーターフォンダさんには再婚歴があり、最初の配偶者がSusan Brewerさん(1961年 – 1972年)で、後妻がPortia Rebecca Crockettさん(1975年 – )だったようです。

ピーターフォンダさんの子供は娘さんで女優としても活躍しているブリジット・フォンダさんです。

ピーターフォンダさんの父は名優ヘンリー・フォンダ、姉は女優ジェーン・フォンダということで、芸能一家としてもアメリカでは知られていたようですね。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

mei*****
残念です。
wildに旅を続けてください。

pij*****
中学生の時初めて見た洋画がイージーライダーだった。

i_l*****
ひとつの時代が終わった。

名優ピーターフォンダさんのご冥福をお祈りいたします。