河野敦容疑者を逮捕【コミケでスリ】経歴や職業(勤務先)自宅住所はどこ?facebook顔写真(画像)を特定調査



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

11日、東京・江東区の東京ビッグサイトで開かれていたコミックマーケットで会社員の女性(19)から現金4万円などが入った財布を盗んだとして職業不詳の河野敦容疑者が逮捕されました。

All Nippon NewsNetwork(ANN)などによると、以下のように報じています。

“コミケ”で19歳女性のバッグから財布をすった疑い

河野敦容疑者(45)は11日、東京・江東区の東京ビッグサイトで開かれていたコミックマーケットで会社員の女性(19)から現金4万円などが入った財布を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、河野容疑者は女性とすれ違い様に背後に回り、バッグに手を入れて財布を抜き取ったところを警戒中の捜査員に現行犯逮捕されました。河野容疑者は「生活が苦しくなって財布を取った」と容疑を認めています。コミックマーケットには、11日だけで約20万人が訪れたということです。

国内最大規模の同人誌即売会・コミックマーケットで起きたスリ事件で現行犯逮捕された河野敦容疑者ですが、一体どのような人物だったのでしょうか。

ここではコミックマーケットで窃盗し逮捕された河野敦容疑者についてまとめました。



河野敦容疑者の経歴や職業(勤務先)自宅住所はどこ?

河野敦容疑者のプロフィールについて現時点でわかっている情報をまとめました。
河野敦容疑者の経歴・プロフィール

名前:河野敦
年齢:45歳
生年月日:不明
出身地:不詳
出身校:不詳
自宅住所:不詳
勤務先:不詳
職業:無職
逮捕容疑:窃盗

報道各社が一斉に報じた今回のコミックマーケットでのスリ事件ですが、名前と年齢以外は報道でほとんど明らかになっていません。

4日間に73万人の来場者があったコミックマーケットでの卑劣な犯行が行われたとみられるのは11日午前11時ごろ、既に二日が経ってからの報道ですので、これ以上詳しい情報が出て来ない可能性もあります。

河野敦容疑者のfacebook顔写真(画像)を特定調査

河野敦容疑者のfacebookですが、「河野敦」で検索したところ同姓同名のアカウントが複数確認できましたが、本人と断定できるアカウントについては特定できていません。

河野敦容疑者の顔写真(画像)についても報道機関での情報は現在までに皆無であり、お伝えできるものがありません。

河野敦容疑者でグーグル画像検索を試みた結果がこちらです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

dfl*****
女性の4万円は、この日のために働いて貯めたお金だと思う。

趣味のために必死にお金を稼いでたのに、無職の人にお金を取られるのは納得いかない。

poq*****
普段働いていない人が、普段頑張って働いてる人のお金を取るなんて…
しかも20歳以上年下の人から…

待ちに待ったイベントなのに、こんなトラブルで時間取られるのは辛すぎると思う。不幸中の幸いで、捜査員の方に見つけられてよかった!

自衛すべきとの意見もあるかもしれない。しかし、こういうどうしようもない人達のために、普段頑張ってる人達がわざわざ気を遣わないといけないのは非常に腹立たしい。

hiz*****
今は容疑を認め、『生活費が苦しくてやった』と自供してるとか。
現地に居た捜査員が周りと違う動き(物色してる)に気づいて目をつけていた。ってすごいな……おとといってことは3日目のあの混雑で気づいて、見失うことなく財布をかすめ取った瞬間を目視して現行犯逮捕……捜査員、凄腕過ぎない?