加山佳生容疑者逮捕【殺人未遂】犯行現場はどこで経緯や動機は?facebook顔写真(画像)と自宅住所を特定か

画像参照:フジテレビ



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

10日、横浜市南区大岡の路上で男性2人を切り付けた加山佳生容疑者が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

時事通信社など各報道機関によると、以下のように報じています。

路上切り付け、男逮捕=横浜で男性けが-神奈川県警

横浜市南区大岡の路上で男性2人が切り付けられ軽傷を負った事件で、神奈川県警は10日、殺人未遂の疑いで、近くに住む無職加山佳生容疑者(46)を逮捕した。

 
 逮捕容疑は9日午後7時25分ごろ、通行中の国家公務員の男性(49)に刃物のような物で切り付け、腕に切り傷を負わせた疑い。 

犯人は逃走していましたが、犯行現場の近くに住む加山佳生容疑者が逮捕されました。

ここではこの事件の経緯や加山佳生容疑者について調べた結果をまとめました。



加山佳生容疑者が切りつけた犯行現場はどこで経緯や動機は?

加山佳生容疑者が切りつけた犯行現場については横浜市南区大岡の路上と報じられています。

このあたりには、横浜国立大学教育学部附属横浜中学校や横浜市立横浜総合高等学校、横浜市立藤の木小学校、横浜市立藤の木中学校といった学校施設が点在しています。

横浜市南区大岡の路上という情報しか出回っていませんでしたので、犯人が捕まるまでの間、学生や保護者は不安な時間を過ごしたのではないでしょうか。

横浜市南区大岡のどこの路上だったかについては、報道で以下のように報じられています。

犯行現場の横浜市南区大岡の路上

加山佳生容疑者が切りつけた経緯や動機について現状で把握できている情報は、「9日午後7時25分ごろ、通行中の国家公務員の男性(49)に刃物のような物で切り付け、腕に切り傷を負わせた」ということのみです。

通り魔的な犯行であったのか、被害者の方と加害者である加山佳生容疑者の間に何かしらのトラブルがあったのか、このあたりについて現時点では不明です。

男性二人が切りつけられたという報道もありますので1対1の怨恨のようなものではない可能性もありますが、いずれにしても悪質な犯行です。

加山佳生容疑者が切りつけた犯行現場はどこで経緯や動機については、詳しい情報が入った際にはこちらで追記します。

加山佳生容疑者のfacebook顔写真(画像)と自宅住所を特定か

加山佳生容疑者のfacebookについて検索をして調査した結果ですが、同姓同名のアカウントは見つからず、本人と特定できるものはありませんでした。

加山佳生容疑者の自宅住所については犯行現場から近くに住んでいるという情報がありますので、横浜市南区大岡の近辺ということになるでしょう。

事件があってから一夜が明けていますが、この周辺に住んでいた方や通勤されていた方は不安な夜を過ごされたかと思います。

今回の加山佳生容疑者の犯行は、被害者やご家族はもちろん、多くの人を不安にさせた卑劣なもので許されるものではありませんね。

加山佳生容疑者の顔写真(画像)については全く流出しておらず不明の状態ですので、判明した際にここで追ってお伝えします。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

dor
46歳無職。
鉄板ですね。
この歳で無職は、更生の余地が無い。
厳しい処罰を。

R.Dylan*****
こういう犯罪を見る度に…
働き盛りの年齢で無職の多さに驚きますね。 
まァ、普通の神経であればせめてバイト位はしてるでしょうね…(^_^;)
令和になってからこういう犯罪が更に急増してませんか??

nek*****
無差別切りつけは、予防し辛い点ではテロと変わりはありません