おもてなし婚がトレンド入り→小泉進次郎と滝クリ電撃婚でツイッターで話題!小泉クリステルが未来の総理夫人でファーストレディも?



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

おもてなし婚というワードがツイッターで呟かれトレンド入りしたと話題になっています。

ツイッターの反応を見てみましょう。

「お・も・て・な・し」でも一世を風靡した滝川クリステルさんですが、ここにきておもてなし婚というパワーワードの誕生です。

ここでは話題急上昇中のワード「おもてなし婚」などについてまとめてみました。



おもてなし婚がトレンド入り→小泉進次郎と滝クリ電撃婚でツイッターで話題!

そもそものきかっけは小泉進次郎衆院議員と滝川クリステルさんの電撃的な結婚発表でしたが、それに乗じてツイッターで「おもてなし婚」というつぶやきが起こったことが始まりです。

結婚発表をした際に滝川クリステルさんの妊娠も判明したわけですが、当初言われていたのは「できちゃった婚」や「授かり婚」でした。

しかし過去に「お・も・て・な・し」という言葉を使ったことで盛り上がった滝川クリステルさんにちなんで「おもてなし婚」というワードまで今回できてしまったようです。

今までこの世にはなかった言葉だと思われますが、ここまで一気に広まってしまうとはやはりツイッターの拡散力というのはすごいですね。

おもてなし婚で話題の小泉クリステルが未来の総理夫人でファーストレディも?

今回の結婚で滝川クリステルさんの名前が小泉クリステルになるのでは?とささやかれていますが、そんな彼女が未来の総理夫人やファーストレディになるのでは?というのも話題になっています。

たしかに小泉純一郎元総理の息子さんである小泉進次郎衆院議員は自民党でもトップクラスの人気を誇る議員さんですし、将来的には内閣総理大臣に任命されてもおかしい話ではありません。

今回の結婚発表でもその堂々とした受け答えは個人的は好印象がありましたし、アナウンサーの滝川クリステルさんであれば未来の総理夫人やファーストレディにふさわしい雰囲気がありようにも感じますね。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。