渡辺邦夫が暴行容疑で逮捕【幸手市長】経歴や家族(妻+子供)を調査!事件現場(広島市中区)飲食店はどこで場所は?



こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

埼玉県幸手市の渡辺邦夫市長が暴行容疑で逮捕されるというニュースが入ってきました。

テレ朝newsによると、以下のように報じています。

女性飲食店員を殴った疑い 埼玉・幸手市長を逮捕

7日未明、埼玉県幸手市の市長が広島市で店員の女性を殴ったとして暴行容疑で現行犯逮捕されました。

 幸手市長の渡辺邦夫容疑者(62)は午前2時半ごろ、広島市中区のビルで飲食店員の女性(20)の顔面を数回、殴った暴行の疑いが持たれています。

渡辺容疑者と女性とは面識がなく、渡辺容疑者は事件当時、酒を飲んでいて、取り調べに対して「全く身に覚えがありません。なぜこのようなことになったか理解できません」と供述しているということです。

現職の市長が暴行容疑で逮捕されるという今回の事件ですが、ここではその当事者となった渡辺邦夫市長について調べました。



渡辺邦夫容疑者(幸手市長)の経歴や家族(妻+子供)を調査

広島市中区のビルで飲食店員の女性へ暴行すた容疑で逮捕された渡辺邦夫容疑者(幸手市長)の経歴についてまとめました。

生年月日:1957年5月23日
年齢:62歳
出生地:埼玉県幸手市
学歴
出身小学校:幸手町立幸手小学校
出身中学校:幸手町立幸手中学校
出身高校:日本大学豊山高等学校卒業
出身大学:日本大学文理学部中退
1982年、肉の万世に就職
1987年、幸手市内にレストラン「プロローグ」を開業
前職:幸手市議会議員
現職:埼玉県幸手市長

学歴経歴を見る限りそれなりの階段をのぼり幸手市長にまでなった渡辺邦夫容疑者ですが、なぜ今回このような事件を起こしたのでしょうか。

政治家の不祥事はたびたび取り上げられますが、現職の市長が女性を殴る行為というのは理解に苦しみます。

未明に起こした容疑ということで家族としても寝耳に水だったでしょうが、渡辺邦夫容疑者の家族はどのような気持ちで今回の件を受け止めているのでしょうか。

渡辺邦夫容疑者の家族については調査している段階ですが、詳細な情報については現在までにわかっていません。

渡辺邦夫容疑者が暴行容疑で逮捕の事件現場の飲食店はどこで場所は?

渡辺邦夫容疑者が暴行したとされる事件現場は、広島市中区のビルで飲食店であると報じられていますが、その現場はどこだったのでしょうか?

現状では、その飲食店がどこにあったのか?なんという名前の店だったのかについては公表されていません。

渡辺邦夫容疑者が暴行容疑で逮捕の事件現場の飲食店についての詳細情報は、確証の持てるものが特定できましたらこちらに追記してお伝えしたいと思います。

逮捕前日の6日に広島で行われた平和式典に出席していたという渡辺邦夫容疑者ですが、そこからほど近いエリアで今回の事件を起こしたというのは驚きを隠せません。

暴行を働くような市長が、平和式典にはどのような姿勢で臨んでいたのでしょう。

市長としての資質はもちろんですが、人としてこのような事件を起こしたことに対して心の底から猛省していただき、被害者の方にも謝罪してもらいたいですね。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。

三浦桃香&紀平梨花私設FC終身不名誉会長
お持ち帰りを断られて逆上したのでしょう。

gdb*****
たまにこういう事件おこるよね。
はたして真相は!!

src*****
酒は身を滅ぼす。飲酒コントロールも出来ないようでは市政は担えない。

aka*****
女性の素性は関係ない
公務で行った先で、記憶がなくなるまで酒を飲んでるなんて言語道断

「幸せな手」と書く市のトップが、その手で人を殴るとは。