渋野日向子が全英女子オープン初優勝【ウイニングパット動画】経歴(戦績)や年収(獲得賞金)は?彼氏は?結婚や家族(親+兄弟姉妹)

こんにちは。バズインフィニティ編集部の天野です。

米女子ゴルフ:AIG全英女子オープンで渋野日向子がメジャー優勝の快挙を達成し、大きく報じられています。

日刊スポーツによると、以下のように報じています。

渋野「鳥肌立った」メジャー初V樋口以来42年ぶり
[2019年8月5日4時1分]

<米女子ゴルフ:AIG全英女子オープン>◇最終日◇4日◇英ミルトンキーンズ・ウォバーンGC(6756ヤード、パー72)◇賞金総額450万ドル(約4億9500万円)優勝賞金67万5000ドル(約7400万円)

黄金世代の渋野日向子(20=RSK山陽放送)が、大激戦を制し、日本勢では男女を通じ42年ぶりのメジャー優勝の快挙を達成した。

13ホール終了時点で通算13アンダーの首位タイ。2打差に5人がひしめく混戦になった。

最終18番パー4。渋野がバーディーを奪えば、優勝が決まる。舞台は整った。

第1打はフェアウエーに置いた。第2打はグリーンをしっかり捉えた。最後は約5メートルのバーディーパットを3パット覚悟で強めに打った。思い描いたラインにボールを乗せた。ボールがカップに吸い込まれるとパターを持つ左手を高々と上げて満面の“日向子スマイル”。歓喜の瞬間を迎えた。

日本勢では男女を通じ、77年全米女子プロを制した樋口久子(現LPGA顧問)以来2人目のメジャー優勝。2度目の挑戦で昨夏のプロテストに合格してから、ちょうど1年。「笑顔のシンデレラ」が、ついに、世界の頂点に立った。

「鳥肌立ちすぎて言葉にできない」と語った渋野日向子選手。日本勢では男女を通じ42年ぶりの偉業を達成しました。

ここでは渋野日向子選手の全米女子プロ優勝決定の瞬間映像と、彼女の経歴(戦績)や年収や獲得賞金、家族についてまとめました。

渋野日向子の全英女子オープン初優勝!ウイニングパット動画

渋野日向子の全英女子オープン初優勝ウイニングパット動画です。

この大舞台でこの強気のパッティングはものすごいですし、20歳のメンタルとは到底思えません。

優勝決定後の渋野日向子選手自身ももちろんですが、解説者も感動しているのが伝わってきて、こちらまでジーンとしてしまいます。

この渋野日向子の全英女子オープン初優勝ウイニングパット動画は後世まで語り継がれる映像になりそうですね。

渋野日向子の経歴(戦績)や年俸(年収)は?

渋野日向子のプロフィールをご紹介します。

名前:澁野 日向子
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の登録上の表記:渋野 日向子
生年月日:1998年11月15日
身長:165 cm
体重:62kg
年齢:20歳
ゴルフを始めた時の年齢:8歳
血液型:AB型
国籍:日本
出身地:岡山県岡山市
出身校:岡山県作陽高
プロ転向の時期:2018年
ドライバー平均飛距離:245ヤード
得意クラブ:パター

ゴルフを始めた時の年齢が8歳、プロ転向は2018年という渋野日向子選手ですが、20歳という若さにして全英女子オープンを制覇してしまいました。

ゴルフを始めて12年でこのような大舞台で活躍する選手になってしますのですから、その努力はものすごいものだったのでしょうね。

個人的に驚いたのは、渋野日向子選手がゴルフを始めたきっかけが「友達から誘われたから」というもの。

幼いころからご両親から勧められてゴルフを始め、ずっと英才教育を受けたりされていたのかと勝手に想像していましたが、友人の一言でこんな将来につながるとは、人生紙一重、夢がありますよね。


2019年現時点での渋野日向子選手のツアー成績です。
国内女子 賞金ランキング:2位
女子世界ランキング:46位

詳細データについてはこちらに掲載されています。
渋野日向子選手のツアー成績詳細

20歳という年齢もあって戦績は多くないですが、ここぞの試合で優勝するなどやはり実力は相当なものでしょう。

今回の全英オープンでの初優勝はファン、スポンサーともに関心が高まるでしょうし、彼女のキャリアに大きな分岐点になる可能性がありますね。

間違いなく現在の女子プロゴルファーで注目度ナンバーワンの渋野日向子選手、今後の大きな大会での活躍を期待したいです。

渋野日向子選手の年収は?獲得賞金など

今回の全英女子オープン優勝賞金は67万5000ドル、日本円でなんと約7200万円だそうです。

やはりメジャー大会の優勝賞金というのは桁が違いますよね。

今回の優勝賞金を含め今年の渋野日向子選手の獲得賞金総額は約1億5000万円!

国内女子では獲得賞金で今期トップに躍進するとみられています。

今回の優勝でCMやスポンサー契約なども間違いなく大きなものとなるでしょうし、年収もすごいことになりそうですね。

渋野日向子選手の年収については詳しい情報が入り次第お伝えできればと思います。

渋野日向子選手の彼氏は?結婚や家族(親+兄弟姉妹)について

ここまで注目される選手となった渋野日向子選手ですが、彼氏がいるのかについても気になる男性陣は多いでしょう(笑)

男性プロゴルファーやキャディーとお付き合いするなどというのが女子プロゴルファーの方には多い印象ですが、渋野日向子選手についてはまだそういった男性関係の話題は入ってきていません。

これだけの選手でルックスもかわいらしい彼女ですから、世の男性もほおってはおけませんよね。

渋野日向子選手の彼氏や結婚についても詳しい情報が入り次第こちらでお伝えできればと思います。

渋野日向子選手のご両親は、父が円盤投、母がやり投の陸上競技の投擲選手だったようですね。

アスリートの娘さんということで恵まれたフィジカル、今後も年間を通しての安定した活躍が楽しみですね。

兄弟姉妹については三人姉妹だそうで、渋野日向子選手は二女ということです。

SNSやネットの反応

今回の報道で世論はどのように反応しているのでしょうか?

SNSやネット掲示板への書き込みを抜粋して紹介します。